ラモスもメッシも移籍したPSGが新銀河系軍団と呼ばれることに対して素直に思うこと

サッカー界に衝撃が走っている。

我らがレアル・マドリードの永遠のライバルでもあるバルセロナからリオネル・メッシが旅立つことになったからだ。

バルサを牽引し続けてきたバロンドーラーの行き先はPSG(パリ・サンジェルマン)になるとか。

そしてPSGはついに新銀河系軍団と言われるようになった。

いやちょっと待て。

銀河系軍団は我らがレアル・マドリードのライセンスだろ!

ってことで今回は、新銀河系軍団と呼ばれ始めているPSGに対して思うことを書いていく。

スポンサーリンク

新銀河系軍団が誕生、だと?

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Paris Saint-Germain (@psg)

バルセロナファンは勿論のことだろうが、サッカーファンとしてもメッシがバルセロナから移籍することになるなんて思ってもみなかった。

マドリーファンからすれば、ライバルからエースがいなくなったことは本来喜ぶべきことなんだろうが、なんかいまひとつ喜びきれない感はある。

それは、バルサにはメッシいてよ!って思いもあるし、メッシとの別れ方そんなんでいいの?って感情もある。

なんでメッシってバルセロナ出ることになったの?ってことに関しては他のメディアで読んでもらいたいが、マドリーも今夏厳しい別れを乗り越えている。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Paris Saint-Germain (@psg)

永遠のカピタン、セルヒオ・ラモスとの別れだ。

関連記事

2021年6月17日はマドリディスタにとってとても辛い1日となった。 それは、 セルヒオ・ラモスの退団が発表されたから。 マドリディスタだけでなく世界中が驚いたニュースとなっただろう。 これまでキャプテンとして幾度と[…]

我らがカピタンがついに退団!セルヒオ・ラモスがレアル・マドリードで残した素晴らしい功績

チームを牽引してきた偉大な選手がチームを思わぬ形で去ってしまう辛さをマドリディスタなら理解できるはずだ。

そんなラモスはPSGへ移籍することが決定。

見慣れないPSGジャージ姿をSNSで見ることになってしまっている。

そして、今回の気になるメッシの移籍先は奇しくもPSG

守備と攻撃と核になる選手を一気に取った形だ。

しかもPSGはもともとタレント軍団ではある。

ネイマール、ムバッペ、ディマリア、ヴェラッティなどなどトップレベルの選手が数多く在籍している。

そこで最近PSGに関してよく見かける言葉が

新銀河系軍団

なのだ。

あ…

え…

はぁっ!?

いや銀河系軍団はマドリーの言葉でしょ!

確かに、メンバーはすごいことになっている。

メンツだけ見れば確かに銀河系軍団だ。

だけど他に言い方あっただろう!?

なんか…

エッフェルイレブンとかなんかあっただろう!←

新銀河系軍団?

まるでマドリーが旧銀河系軍団みたいじゃないか!

マドリーは常に銀河系軍団なんだよ!!

ふぅ。

今でも十分銀河系軍団じゃないか!

申し訳ない、少し取り乱してしまったようだ。

エッフェルイレブンなんてクソダサい名前を提案してしまったことで僕のセンスが疑われても困るので今ここで撤回させてもらいたいが、PSGが「新銀河系軍団」と呼ばれ始めるのはやはり癪に触る。

だって考えても見てほしい。

マドリーには、ベンゼマがいてベイルがいてアザールがいてモドリッチがいてクロースがいてカゼミロがいてマルセロがいてカルバハルがいてクルトワがいて…

言い出したらキリがないぞ!

どこのチームにも負けないくらいのメンツは揃ってるぞ!

なんなら有望な若手だって絶っ対にPSGより多く抱えているはずだ。

我々も十分銀河系軍団じゃないか!

確かに、ジダン、ロナウド、ベッカム、フィーゴみたいな時より華がないかもしれない。

しかしそれでも十分に銀河系だ!!

OK分かった。

マドリーがもう銀河系軍団じゃないとしよう。

ペレスは悔しくないのか!

毎年毎年、ビッグネームを連れてきてはオフシーズン男と言っても過言ではない補強をしてきたじゃないか。

なのになんだここ最近の補強状況は!

まっっったくお金を使わないじゃないか!

というか獲得すると噂のムバッペはいつになったら来るんだ!?

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Kylian Mbappé (@k.mbappe)

メッシがPSGに行ったらPSGの思う壺だぞ!

メッシを昔から見てきた選手であれば絶対に彼とサッカーをしたいって思うに決まっている。

ムバッペ延長しちゃうぞ!?

いいのかペレス。

ムバッペを獲得して控えにアザールやベイルがいるくらいの銀河系軍団をもう一度作ろうぜ!

控えにグティやモリエンテスを置いていたあの時代に戻ろう!ってもうならないのか?

もう年なのか?

なんとか言ってくれよ!笑

スポンサーリンク

PSGはCLで倒せばいい

と、ここまで色々と書いてきたが、結局は銀河系軍団というのは強くなくてはいけない

名前だけ豪華でも勝てなければ全くもって意味がない。

SNSなどではPSGが強すぎる!って騒がれているが、僕の意見としてはメンツは強いが勝てるかどうかは別問題だ。

なぜならこれは現実世界であってサッカーゲームの世界ではないから。

上のツイートにも書いているが、Jリーグでタレント軍団と言われているのはヴィッセル神戸だ。

数年前はイニエスタの他にもビジャやポドルスキを擁していたが、それでもリーグを制することはできなかった。

最近は武藤や大迫、そしてボージャンまで獲得を発表したが、それでもJリーグを制覇できるとは正直思わない。

それくらい、個の集まりだったり、考えの違いは大きな結果の差を生む

僕はPSGのメンツは全く弱いとは思わないが、なかなか優勝争いをするようなチームにはならない気がしている。

そこで、我らがマドリーが銀河系軍団として面子を保つには1つだけ方法がある。

CLでPSGを倒す事だ。

結局はマドリーが勝つってことを思いしらせればいいだけ。

どんなにメンツを揃えても、マドリーの銀河系軍団が勝つってことを世界に見せつければいい。

マドリーがいかに選手のマネージメントがうまいかを見せつけてしまえば良いのだ(笑)

そしたらマドリーファンは少しスッキリするのではないだろうか?

絶対にするだろう。

Hala Madrid!!!

スポンサーリンク
ラモスもメッシも移籍したPSGが新銀河系軍団と呼ばれることに対して素直に思うこと
最新情報をチェックしよう!