ついに始まる!21-22シーズンのラ・リーガが開幕する前にマドリディスタがしておくべき事

21-22シーズンのラ・リーガ開幕まで残り2日となった。

昨シーズン終了からいろんなイベントがあったこともあり、体感的にはあっという間にリーガが始まるって感覚に人も多いのではないだろうか?

選手のみんなは結構しんどいスケジュールにはなっていると思うが、個人的にはこんなにオフシーズンに退屈しなかったのは初めてってくらい楽しませてもらった。

いちサッカーファンとしてラ・リーガがもうすぐ開幕するということで興奮が隠しきれない。

みんなちゃんと開幕の準備できてる?

海浜幕張のことじゃないよ←

ということで今回は、ラ・リーガが開幕する前にマドリディスタがしておくべき事について書いていこう。

スポンサーリンク

リーガ開幕前にするべき事

これを読んでいるみんなは大体の人がラ・リーガファン、もしくはマドリディスタだと思う。

なので、ラ・リーガ開幕がもうすぐなの!?なんて人はいないと思うが、オフシーズンに行われたEUROやコパ・アメリカや東京オリンピックで選手のプレーを見てマドリーを応援しよう!ってなった人もいるだろう。

そんな人もいるだろうから、あえてリーグ開幕前にしておくべきことをまとめてみた。

これはいわばチェックリストだと思ってもらってもいい。

選手たちも僕らに素晴らしい試合を見せようと必死にコンディションを整えて準備している。

自分がちゃんと選手同様に開幕の準備ができているかどうか、しっかりと自分に問い詰めてみてほしい。

DAZNに契約する

まず最初に、リーグ開幕前にするべき事で一番大事なことがDAZNと契約することだろう。

正直、わざわざここで書くか書かないか迷うレベルで当たり前のことだ。

僕がマドリーの虜になった時代はこんな簡単に試合を見れる環境は無かった。

なのに今は月額1925円払うだけでラ・リーガだけでなくプレミアリーグなどの欧州主要リーグの試合をほとんど見ることができるのだ。

サッカーファンなら絶対に加入した方がいいに決まってる。

しかも、今なら加入したら初月0円でDAZNを見ることができるぞ!

サッカーも好きだけど野球もF1も好きだって人は入らない選択肢はないぞ。

>>DAZN

DAZN

スポンサーリンク

選手のプレースタイルを再確認

そして次にしておくべきこととしては、マドリーの選手のことをちゃんと知るということだ。

良いのか悪いのか分からないが、マドリーは昨シーズンとそんなに選手の陣容は変わっていない。

なのでそこまで確認する必要はないと思うだろう。

しかし、開幕前には今一度我らがマドリーの自慢の選手たちがどのようなプレーをするかを確認しておくべきだろう。

というのも、選手たちの特徴を再確認した上で試合を見ると本当に試合の見方が変わるからだ。

なのでマドリーの選手たちのプレースタイルや特徴をしっかりと把握できるサイトに行って復習しておいてほしい。

え?

どこでそんな一気にまとめられている便利で有益なサイトがあるのかって?

君は今何を読んでいるんだよ。

しょうがないな。

ここで確認してみてくれ。

Hala Madrid y nada masを暗唱

マドリディスタなら絶対に知っておくべきアンセムがある。

それが“Hala Madrid y nada mas”だ。

何それ?って人も聞いたら絶対にわかるはずだ。

ホームで試合がある時は、入場する時とかゴールした時には絶対に流れるので覚えておいて損はない。

そうだな…

鼻歌で思わず歌ってしまうくらいになったら合格だ。

ちなみに、僕はアラームにまで設定しているぞ。

関連記事

サッカークラブにはそれぞれの応援歌や合言葉、そしてスローガンのようなものがある。 例えば、バルセロナは「クラブ以上の存在」という意味で"MésqueunClub"や"Visca Barca"(バルセロナ万歳)ってフレーズであったり、マ[…]

レアル・マドリードが好きなら絶対に知っておきたい
スポンサーリンク

ダレブランコのTwitterをフォロー

そして、ラ・リーガが開幕する前にするべき事としては、ダレブランコのTwitterをフォローすることだ。

正直に言おう。

一緒に観戦しようよぉ〜(切実)

やっぱね、リアルタイムで観戦する時にはTwitterでみんなでワイワイしたいのよ。

なんかイメージだけど、朝5時の試合の時はまだいいけど、朝4時キックオフの時全然人いないんだもぉん。

ダレブランコのTwitterでは、リアルタイム観戦をしながらああだこうだと一喜一憂しながら試合を楽しんでるので、ぜひフォローしてね。

フォローはここからアラマドリーしてね。

そして、みんなといろんな議論をしたいのよ。

試合があった日の翌日には必ずマッチレポートって形で、マドリー馬鹿が一生懸命試合を振り返ってるので是非一読して欲しい。

昨シーズンのマッチレポートを見たい人はここからどうぞ。笑

みんなアラマドリー同士仲良くしてね!

ダレブランコのメディアをブックマーク

ここまできたらもうわかるよね。

あなたが今読んでいるこのダレブランコというサイトをブックマークするべきだ。

本音で語ろう。

もっと有名になりたい。

うん、本当にそれだけだ。

Twitterの見出しを書いてるあたりで、この見出しも追加しておこうって思った訳だが、マドリーファンとして誰にも負けない愛情と情熱を注いでいることはここで宣言させてもらう。

21-22シーズンも一生懸命更新頑張るので、是非とも応援をよろしくアラマドリ!!

早く寝ろ

そして、リーガ開幕前にするべき事は早く寝ろ!ということだ。

もしかしたらこれが一番大事なことかもしれない。

DAZNに加入しても、選手の特徴を把握しても、Hala Madrid y nada masを暗唱しても、試合時間に起きれなかったら意味がない。

マドリーの開幕戦は8月15日(日)5:00~だ。

つまり、土曜日の夜は絶対に早く寝ろ。

飲みにいくな。

勉強するな←

選手たちが試合前に飲みにいくか?

行かないだろうっ!!

常に選手たちと同じマインドで俺らマドリディスタは戦っていかないといけないんだ!

君がどうしても朝弱いってんなら僕も救いの手を伸ばそう。

早く寝る必要は全くないが、開幕戦翌日の午前中に予定を入れるな

試合が終わるのは大体朝7時ごろだ。

みんなが起きてくる時間に寝て、最低でも12時には目が覚めるようにしろ。

寝過ぎて夕方に起きてしまうもんなら、日常生活に対応できなくなるぞ。

緊急事態宣言でお店もやってないぞ。

というか、開幕戦は日曜日の朝だからいいけど、ラ・リーガは平気で月曜日の朝の試合を放り込んでくるから覚悟しとけよ。

早く寝る癖をつけておかないと、仕事に行く前にベッドでご臨終、目が覚めてスマホを見てご臨終なんて事になりかねないから、開幕戦の今回の日程で癖をつけとくんだ。

おすすめは月曜日の午前中に商談を入れない大学生なら午前中に講義を入れないくらいしておくんだな。

Hala Madrid!!!

関連記事

我らがレアル・マドリードは2020-2021シーズンに悔しいシーズンを過ごした。 それから各自代表チームやオフを過ごしてまたバルデベバスの地でトレーニングを積み、そして迎えるのは 新シーズンである。 先日、2021-202[…]

目指せリーガ優勝!レアル・マドリードの2021-2022シーズンラ・リーガ年間スケジュールが発表!
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!