マドリディスタ全員が気になる2021-2022シーズンにおけるマドリー所属選手の背番号予想

サッカーファンであるみんなは一枚は好きなチームや選手のユニフォームを持っているのではないだろうか。

サッカークラブにとってユニフォームの売り上げというのは重要な要素の一つ。

もちろん、売り上げには好きな背番号を着用している選手のユニフォームを買いたいって人もいるが、選手個人の人気度もかなり重要。

そこでちょっとレアな番号でも人気商品になることはありえるのだが、ラ・リーガではそういうわけにもいかない。

というのもラ・リーガはリーグの規則でトップチームの選手は背番号1~25までの番号を着用しなければならないからだ。

つまり、マドリーはセルヒオ・ラモスとラファエル・ヴァランなどの中心選手が抜けたが、どんなにクラブに貢献した選手でも永久欠番になるなんて事はない。

となるとマドリディスタが気になるのは、その空いた番号を誰が着用するのか、になってくると思う。

ということで今回はマドリディスタ全員が気になる2021-2022シーズンにおけるマドリー所属選手の背番号予想をしていこう。

関連記事

2021-22シーズンにおけるレアル・マドリードのトップカテゴリー登録選手を一覧にしている。 控えめに言って我らがマドリーは最強だな。 まだまだ銀河系軍団ですよ。 このチームに勝てるチームいるの? 2020-2021[…]

【2021-22シーズン】レアル・マドリードのトップカテゴリー登録選手一覧
スポンサーリンク

マドリー選手の着用背番号予想

ということで早速予想に入っていきたいのだがまず現状で空白となっている背番号は

  • 4(セルヒオ・ラモス着用)
  • 5(ラファエル・ヴァラン着用)
  • 16(着用選手なし)
  • 18(ルカ・ヨビッチ着用)
  • 21(マルティン・ウーデゴール着用)

の5つだ。

この5つで言えばやはり、マドリーの絶対的キャプテンだったラモスの番号を誰がつけるのか、そして、同じく守備の要であったヴァランの番号を誰がつけるのか、になってくると思う。

しかしマドリーは先に4番の着用選手を発表した。

ダビド・アラバだ。

アラバは今シーズンバイエルン・ミュンヘンからマドリーに加入した期待の新戦力だ。

加入発表会見で伝統の4番のユニフォームを手にしてマドリディスタを納得させた。

この背番号についてクラブと話し合ったんだ。他に残っている番号がなくてね。でも、これが何を意味するのかちゃんと分かっている。そして、そんな背番号を着られることは光栄だ。大きなモチベーションになるよ。

関連記事

とうとう我らがレアル・マドリードの主将セルヒオ・ラモスがPSGへの移籍が決定した。 チームの闘将を失うことが決まった今、守備だけでなく攻撃面でもあからさまな戦力ダウンとなっている事は間違いない。 そんな中、契約満了に伴い前々から[…]

ダビド・アラバのプレースタイル、特徴とは?レアル・マドリード移籍の噂があるマルチロールな頭脳プレイヤーを解説!

しかし、未だに残りの番号は未定のまま。

そして、マドリーのホームページに載っている選手一覧を見てみると、番号が割り振られていない選手がいる。

  • ガレス・ベイル
  • ルカ・ヨビッチ
  • マルティン・ウーデゴール
  • ダニ・セバージョス
  • ヘスス・バジェホ
  • 久保建英

の6人だ。

昨シーズンレンタルでチームを離れた選手たちの番号が表示されていなかったのをみると、そこの番号が動く可能性もある。

そして、再度レンタル移籍でチームを離れる可能性のある選手、移籍してくる選手の可能性なども考慮して来季の背番号を予想しようと思う。

ということでこれがダレブランコが予想する21-22シーズンにおけるレアル・マドリードの予想背番号一覧だ。

背番号 ポジション 選手名
1 GK ティボ・クルトワ
2 DF ダニ・カルバハル
3 DF エデル・ミリトン
4 DF ダビド・アラバ
5 MF カゼミロ
6 DF ナチョ・フェルナンデス
7 FW エデン・アザール
8 MF トニ・クロース
9 FW カリム・ベンゼマ
10 MF ルカ・モドリッチ
11 FW ガレス・ベイル
12 DF マルセロ
13 GK アンドリー・ルニン
14 MF ダニ・セバージョス
15 MF フェデリコ・バルベルデ
16 FW マルコ・アセンシオ
17 FW ルーカス・バスケス
18 FW ルカ・ヨビッチ
19 DF アルバロ・オドリオソラ
20 FW ヴィニシウス・ジュニオール
21 MF マルティン・ウーデゴール
22 MF イスコ
23 DF フェルランド・メンディ
24 FW マリアーノ・ディアス
25 FW ロドリゴ・ゴエス

そこまで大きな変化があるとは思えないが、ラモスの番号はアラバ、そしてヴァランの番号はブラジル代表で5番を着けているカゼミロが引き継ぐのではないかと思う。

カゼミロがつけていた14番はレンタルバックしたセバージョス

また、今のところ一覧に入れているが、ヨビッチの18番とウーデゴールの21番に関しては移籍の可能性も報じられているので空く可能性がある。

そして、最近移籍の話が動いてきているように感じるキリアン・ムバッペがもし加入した場合の背番号も気になるだろう。

個人的にムバッペの背番号は18番になる気がする。

ムバッペが今まで着用してきた29番は着用できないし、マドリーで10番・9番・7番を着用している選手も譲る気はないだろう。

昨シーズン18番で登録されていたヨビッチにはまた移籍の可能性があるのでその番号が空いたら18番を選択しそうだ。

一番悩んだのは16番で今はそんなに番号にこだわりがなさそうなアセンシオを書いているがウーデゴールが抜ければ21番をもらう可能性もあるだろう。

アセンシオが着用していた11番は、以前11番を背負っていたガレス・ベイルが着用すると予想した。

久保建英とヘスス・バジェホに関しては、移籍が濃厚だろうということで予想からは外している。

未だ誰がアウトして誰がインしてくるか分からない状況でもあるが故に、予想するのはまだ難しいが誰がどの番号を着けるかは非常に楽しみだ。

背番号が分かり次第、アップデートしていく。

Hala Madrid!!!

スポンサーリンク
マドリディスタ全員が気になる2021-2022シーズンにおけるマドリー所属選手の背番号予想
最新情報をチェックしよう!